コメントお返事

mihoさんへ

毎日もやもやしてられるようですね。
う~ん、かなめちゃん自身はどうなのでしょうね?
いつ辞めるにしても、もう胸の内は決めてらっしゃるでしょうし、最後まで全力で向かおうとされているのではないでしょうか?ただ、心を決めていたとしても、それを口に出せない事の落ち着かなさはあるのかも知れませんね。
でも、思うんですが、普通、ジェンヌさんは集合日付けで退団発表されます。
トップさんは、それよりももっと早く発表されます。
その為、いくらかこちら側も心の準備ができると思います。
私も以前書いた事がありますが、前のご贔屓さんの時に、ファン仲間と一緒にある公演中の出待ちでお会いしてその公演が終わり、すぐの集合日に退団発表されました。その間2週間程。そりゃびっくり。ただ、そろそろそれもあるだろうと心の奥で考えていたので割とすぐに落ち着きました。でも、その出待ちの時のご贔屓さんの不自然な態度を今でも「不思議だったな」と覚えています。平気な顔をしてファンに会えなかったのかな?と。(トップさんとは違ったし、当時は入りや出待ちで少しはお話できたので)嘘をつく訳ではないけれど、黙っていなくてはならないのは辛いものだと思います。

かなめちゃんのお気持ちまでは分かりませんが、そんな風に私は考えています。

どなたであってもその人の舞台姿は見られなくなる。それは寂しいものです。
全てのファンは、過去の映像と記憶の中でしか見られない。でも、見て思い出せる映像があるのは嬉しい事です。
それもトップさんなら、殆ど映っていますからね。
そして、ファンの心の中に永久に残ります。

宝塚は夢。これはいつか消える泡のようなものです。(だからこそ魅力的)
でも、かなめちゃんが消える訳ではありません。また、違う夢に向かわれると思います。
心密かであっても、きっと応援する気持ちは届くと思います。一緒に応援していきましょう。


・・・なんて、偉そうな事書いちゃった。
mihoさん、元気出してくださいね!!

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する