コメントご紹介、スカステニュース

shannenさんより初コメントを頂きました。

初めてコメントさせていただきます。 偶然にこのブログを発見して毎日拝見させていただいていますが、皆様と同じでこの1週間心が揺れっぱなしです。
観劇暦は半世紀を超えて、これまでにも何人もご贔屓を見送っていますが、本当に久しぶりにかなめさんにときめいて(下級生の頃から好きでしたが、トップになってから益々好きになりました)幸せでしたのに、あまりにも突然に何となく悲しい時が近そうな感じで、これ程まで動揺するとは思いませんでした。
これからの貴重な日々を心置きなく応援しながら過ごそうと思っています。
毎日ブログを拝見するのを楽しみにしています。そしてこれからもご一緒にかなめさんを応援していけたらと思います。


shannenさん、初めてのコメントをありがとうございます。
私も初観劇からは50年を過ぎましたが、幾つになっても宝塚は心をときめかせてくれますね。
そして、好きになればなる程、どんな時もドキドキしたりハラハラしたりと気を揉み、時に「片想いの恋人」時に「こども」、そして、時に「孫」のような存在となりますよね。だから、発表があれば、舞台を見て涙する人続出でしょうね。それは素直な気持ちの表れです。私は、さて、どうなるのでしょうね?・・・かなりクール派なので(^^;)
別れを知って切なく憂うのは避けようがありませんが、最後の日がいつであっても、それぞれに恋人との逢瀬を楽しむが如く、楽しみたいと思います。(^O^)
拙いブログですが、これからも宜しくお願い致します。そして一緒に楽しみましょう。<(_ _)> 



ところで、スカステニュースを見ました。
昨日お知らせした制作発表は明日放送されますよー。

雪組「心中・恋の大和路」お稽古場
芝居巧者を集めたような。
流石に日本物の多い雪組だけあって板について居る人多し。
誘われて青年館で観ますが、とても楽しみになってきました。
(壮さん、日本物多すぎ。でもお似合い!)

月組お稽古場レポート
お芝居は35分間だけれど、舞台に全員が出たり、それぞれに個性を出していて見所が多いらしいです。
また、ショーは、場面数は多いけれど、それぞれが短いのであっという間に終わるとか。
100人ロケットは移動のラインが綺麗なので、是非2階席から見て欲しいそうです。
衣装がパリコレみたい・・・斬新なようです。
特出のトップさん達もちょっと出るだけでは無い感じらしいですよ。興味が湧きますね。
私も貴重な(特出時の)1回の観劇ですが、楽しみにしています



追記
hanihaniさんよりコメントを頂きました。

こんにちは!
「心中」良さそうで安心しました。
ちゃんと代役の通し稽古があって、まっつの忠兵衛、がおりの八右衛門でこれはこれで、すごく良かったらしいです。
梅川代役は誰だったのかな?(まっつが背負える人だよね)

さて、DSに関して「退団フラグ」ですが、やはりちょっと酷ですよね。
早く発表しないと売れないってことはないし、ベルバラのチケットが売れ残るってことも無いと思うのに…

そして「銀英伝」のつづきがないのがさみしい。


hanihaniさん、ありがとうございます。
そう言えば、銀英伝、楽しまれてましたね。原作があるのだから続編も良いですよね~。
全ツとその裏のDSとなればどうしても予想してしまいます。劇団は発表に依って更に客入りを上げようとしているかのような。まあ、その他の発表も早くてそうせざるを得なかったのかもしれませんが。
雪組さん情報をありがとうございます。
ほぉ~っ、本公演以外でも代役稽古があるんですね。観てみたい!←無理だわ。
でも、劇団サイドは、そういうのを常に見て配役に生かしたりしているのでしょうか?
私たちの目に触れない所で力を発揮できるかどうか?も重要なんですね。きっと。
ちぎちゃん全ツはご縁は無さそう。すみません<(_ _)> 
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する