コメントご紹介

昨日から月組公演特出が始まりました。
花組の蘭蘭コンビ。
蘭トムさんがずっと叫んでた?らしいですよ。盛り上がって楽しかったようです。

ところで、かっちゃんさんから先週コメントを頂いていました。
迷惑ホルダーに紛れていて気づかなくてごめんなさい<(_ _)> 
遅ればせながらご紹介いたします。


蘭寿さんの人となり。。。ってコメントに反応して、こんなエピソードを紹介させていただきますね!

蘭寿さんの初舞台公演は月組のマンハッタン不夜城
そのショーの中にバカボンドというのがあって、浮浪者が黒えんびに変身するっていうシーンがありました
その変身の際、ドラム缶から手だけ出して、変身していく男役さんたちにシルクハットを渡していく(重要な)役をしていたのが、初舞台生(主席?)の蘭寿さんだったそうです

そんな役割を一生懸命してくれていた蘭寿さんに、前楽の日に出演者(ずんこさん他)から蘭寿さんにプレゼントをしたそうです
すると、翌日の千秋楽の朝、楽屋入りしたら、そのメンバーの化粧前に蘭寿さんお手製の「焼きおにぎり」がお礼として置かれてあったそうです

その後も、グラフなどの雑誌で、蘭寿さんのことを見る度に、「あの焼きおにぎりの子が・・・」って、思ってたそうです

今回の公演中に、「おにぎり作ってきたから食べる?」って、無邪気に言ってきた蘭寿さんに、当時のことを思い出したと

これは、組長のさおたさんが、サヨナラショーの準備の間に、蘭寿さんのエピソードとして語ってくださったことです

前楽を観劇した時に聞かせていただいたのですが、涙腺決壊したのは、言うまでもありません
さおたさんが当時の月組生で、バガボンドに出演されていて、蘭寿さんのサヨナラの時に組長さんだったから、聞かせていただけた珠玉のエピソードでした
このエピソードを聞いて、蘭寿さんには、素敵なママになっていただきたいなって、思ってしまいました(笑)

サヨナラショーは、泣き笑いの内容盛りだくさんのショーでした

追伸
その日、カナメさんの楽屋入りのお姿も拝見できました
オスカルそのものの麗しいお姿でしたよ!


マンハッタン不夜城、観てましたよ。
あのシルクハットを渡していたのが蘭トムさんだったんですね。
焼きおにぎりエピソードは、きっとずっと後後まで語り草となるでしょうね。
心温まるお話を聞かせてくださってありがとうございます。<(_ _)> 
かっちゃんさん、ありがとうございました。


関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する