コメントご紹介

hanihaniさんより

昨日のNHK放送は4日宝ホでの大同窓会の入口でのインタビューと、OGさんで都内でタクシー運転手をされてる方を特集していました。受付あたりをじっくりみたかったです。
大同窓会は850人も集まり、スター以外は大劇場は見れないからと、出演者がこっちにも出てくれたり、組ごとに団体賞をもらったものを踊ったりと、それはそれは楽しかったみたいです。


KEIKOさんより

6日は18時の夢の祭典を観ました。
高校生の頃から結婚するまで、星組の熱狂的なファンでしたので、ツレちゃん・エビちゃん・おトミさんの並びは懐かしくて嬉しかったです。
夢人は懐かしい曲ですねぇ。
今、スカステのタカラヅカニュースのラストで、かなめちゃんが歌っているのが流れていますが・・
ラストのツレちゃんのセ・マニフィーク
あれはツレちゃんの歌だと思います。昨年ネネちゃんが歌った時、違う歌に聴こえましたから・・
おトミさんが夢人歌う時、それまでのスターさん達みたいに銀橋を歩かなかったので、体調悪いのかなと思っていたら、フィナーレで全員で銀橋を渡る時、かなめちゃんが腕を貸して、身長差があるので、男役と娘役みたいな感じで、かなめちゃんが客席より、おトミさんに気を使いながらで、良い子じゃなんて思いながら、観ていました。

結婚してから、なつめさんのファンになって、退団してからも女優ファンしていたので、相手役のキャルがなつめさんのドレスを着て、今日は一緒に出ていますって(退団後に見覚えのあるドレスで)
ぺーさん・マサエちゃん達と「大浦みずきトーク」になり、バックのスクリーンにもなつめさんの映像で、涙涙になってしまいました。

7日は月組特出初日観劇
ところどころで、ウン大丈夫 ・・って感じで、少々ハラハラでしたが・・

ショーのプロローグのかなめちゃんの衣装の左右の肩の白と黒のお花は かなめちゃんに似合っていましたよ !
マサオくんの青と赤の花より映えていたような気がします

中詰めの途中では「マサオ」で・・中詰め銀橋のラストでは「オスカル」「オスカル」2人で「シトワイヤン行こう!! 」でした。

特出ご挨拶は楽だけかと思っていたら、7日も初日ですって挨拶が入って・・
かなめちゃんはフツ~にソツナクご挨拶だったのですが・・
マサオくんが「凰稀かなめさん・・相手役と同期の」で言葉が詰まって後ろ振り返り、ミリオンちゃんの名前ど忘れしたらしく、かなめちゃんが小声で「実咲凛音」って言ったけど・・
マサオくん、「忘れたわけじゃないの、顔を見てからと思ったの」とか言っていたけど、劇場内が大爆笑で・・
かなめちゃんも笑っちゃっていて(ハイ 可愛かったです!! )

8日は歌劇の殿堂をじっくり見てから、15時の部を観劇しました。
3公演目で慣れてきたのか ? 7日より良かったです。

獅子のところで、左右の髪を持って銀橋で見得を切るところで・・
お席番号が良かったらしく、ジャスト視線がくる範囲のお席で、見得を切った瞬間、かなめちゃんがニヤって感じで・・年甲斐もなくドキッとしました。

中詰めのところでは「マサオちゃん」「キャナメさん」
銀橋へ走りながら、かなめちゃん
「100周年おめでとう 月組宙組よろしく」って叫んでいました。
銀橋でラストは「明日休演日 私の事忘れないで」「忘れるもんかぁ」って、掛け合いでした。

3日間 乙女心に戻って、ファンして来ました。



hanihaniさん、色々と教えてくださってありがとうございます。
もしも、大同窓会会場の宝塚ホテルの前に居たら、大興奮だったでしょうね。

KEIKOさん、ありがとうございます。
6日7日8日とご覧になれて大いに楽しまれたようで、良かったですね~!!
今日は最終日。千秋楽の収録映像が待ち遠しい。



OGさんも現役生もファンも、みんなでお祝いできたこの100周年。
大運動会、そして、宝塚スペシャルもあるようで、まだまだ楽しみは続きます。
現場には立ち会えないと思いますが、おすそ分けを楽しみにしていましょう。
まずは、今日の2公演を終え、オスカル様が無事に登場されますように♪と願っています。

追記
更に、lepuさんからも頂きました。

月組特出のレポでのkaoriyaさんの「美しい!」の連発に、本当に本当に美しいかなめさんだったのでしょうと、遠征に行けない私は想像をたくましくしております。
夢の祭典のライブは私も6日のお昼に行っておりましたが、宝塚初心者の私でもとても楽しむ事ができましたから、長年のファンの方にとっては、さぞかし!と思います。お隣にいらした70~80歳くらいの老紳士がお一人でご覧になっていましたが、ところどころそっと歌をくちずさんでいらして、微笑ましく思いました。 色々お聞きしたいところでしたがちょっと勇気が無く、そのまま見送りました。
私は何と言っても、最後のパレードで安奈さんを気遣いながら腕を貸して歩いているかなめちゃんの優しい表情を久しぶりに見た気がして、とても嬉しく思いました。 静かだけれどあの優しい笑顔には深さがあり、いわゆる”萌え”ですよね(この年でお恥ずかしい(^_^;))

ところで昨日のNHKあさイチですが、式典の後の同窓会で出会った宝ジェンヌOGのお一人が都内でタクシー運転手をしている事をレポしていました。くじけない宝塚魂のような事を言いたかったのでしょうか…? 卒業後の道はさまざまだと思いますが、一番多いのはが専業主婦になっていらっしゃる方で、40%を超えるそうです。 そんな感じの番組でした。


lepuさん、ありがとうございます。
アサイチは、視点を変えてのレポートだったようですね。
専業主婦が40%。それを知って安心したような・・・。
かなめちゃん、本当に美しかったですよ!!
あの優しい雰囲気が良いですよね。(^O^)
ありがとうございました。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する