お暑うございます。

残暑お見舞い申し上げます。
西日本は大雨が続き大変なようですが、こちらは暑くて強い風が吹く毎日です。

さて、kameさんよりコメントを頂きました。

おはようございます。
毎日暑い日が続きますね。

昨日、「THE KINGDOM」12時公演を観てきました。
昨年の大劇場公演は観ていないのですが、特に問題なく楽しむことができました。

抽象的な舞台装置、高橋城先生の音楽など正塚先生らしいなと思いましたが、大劇場より今回のような少し小さめの劇場方がしっくりくるなと思ったのですが。それと、過去の正塚作品を何となく思い出される場面があるようにも。
たとえば、ヘアフォール兄弟の会話を観ていると、設定は全然違いますが、バロンの末裔が浮かんでくるような・・・。

結末はあいまいで、???のところもありましたが、後味も悪くなく楽しむことができました。

kaoriyaさまおすすめの鳳月杏ちゃん、お髭のおじ様素敵でしたね。あさこちゃん退団から月組を観ることがあまりなかったので、嬉しい驚きでした。前日にスカイステージで「サウダージ」を観たのですが、まだまだ幼い鳳月さんがいて、そのギャップもなかなか楽しかったです。(憧花 ゆりのは今と変わりませんよね・・・。)

客席には、生徒さんが大勢来ておられました。
私がわかったのは、月組では宇月さん、花組は明日海さん、蘭乃さん、望海さん、天真さん(たぶん)、星組さんもおられたようでしたが残念ながらわかりませんでした。

もう一度観に行くのですが、とっても楽しみです。


kameさん、感想をありがとうございます。
そうそう、私も「バロンの末裔」をふと思い浮かべました。イギリスが舞台だから先生お気に入りのモチーフなのかも。
そして、小劇場の方が向いていますよね。
ちなつちゃん、成長されましたよね。サウダージは放送で見ましたが、ダンスセンスが良いなと。(^O^)
あの安定感と存在感、ここ2年ほどの舞台経験から身に付けられたような。
2度目だと内容ももう少し分かるかもしれません。若手さん達も実力ある人が多いメンバーなので楽しんでらしてください。


関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する