宝塚ニュースなど(かなめちゃんに非ず・笑)

今日のニュースで、星組の優香りこさんの退団に因んでの対談がありました。
コンビの天寿さん、花組エリザベートで退団の同期の春花きららさん、そして、鳳さん。
スカイレポーターズの同期4人の対談。
最期のあたりで、ミッキーが泣きそうになり、りこちゃんも泣いちゃって・・・
同期のそんな様子を見ていて、ついこちらも・・・
もしかしたら人生の中で家族と居るよりも長い時間を共に過ごしている同期。
喧嘩もしたけど・・・と話せるほどお互いを知り尽くしていて良い関係だなって思いました。
これもまた宝塚歌劇を支える大きな要素ですよね。

それから、YOUNG+(ヤングプラス)星組のひろ香祐さんを見ました。
以前、お茶飲み会に行った事があるのです。
舞台では歌よしダンスよしお芝居よし、そして、笑顔よし。
とっても元気な男役さんです。
最近は少し痩せて来たのかな?
そのヒーロー君を語ったのは壱城さん。
力を持っているので自信を持って!、ずっと見守って行きたい!と語っていました。
それを聞きながら、うんうんと頷く私。(^^ゞ
「ヒーロー君、頑張ってね~!!」・・・映像を見ながらこっそりとエールを送りました。


追記
メロメロさんよりコメントを頂きました。

今日の同期対談、わたしももらい泣き。よかったですよね。

宙バウ見てきました。
映画「王妃マルゴ」を見たので、暗く陰惨な時代だと知っていましたが、
斉藤先生の曲が好きですし、大きな衣装の似合うキャストなので楽しみでした。
お話は宝塚らしい結末でしたが、ぜんたいに重厚で見入ってしまいました。
愛ちゃんは恵まれたガタイを武器に男らしさを増していて、
同じくガタイのいいうららちゃんの美貌とお似合いで美しい舞台姿です。
歌も二人の音域に収まっているようで、聞きやすかった。
りんきら、松風君、せーこちゃん、きゃのんがうまい!
ららちゃんも少ない場面ながら光ってました。
かなこちゃんは色悪をこなし、こんなに台詞が多いのは初めてじゃないかと思います。

かなめちゃんの在任期間に多くの下級生が育つことを祈っています。



メロメロさん、宙組バウの様子をありがとうございます。
芝居好きのかなめちゃんの影響を受けて育って行って欲しいですよね。
お稽古場で芝居作りを目の当たりにしている人達ですから、きっと!!
そして、かなめちゃんへの思いは同じです。これからも最後まで見守りましょう。(^O^)




関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する