初日ご挨拶、そして、コメントを。

今朝のスカステニュースで初日の模様を見ました。
かなめちゃんとキタロウ君の場面から始まり、うららちゃんとの会話、戦いの場面、みりおんちゃんとの結婚式の場面やまぁ君のソロ、そして、かなめちゃんのソロなど。
ショーは、「フライ・ザ・フェニックス」とかなめちゃんが言って始まるプロローグ。(曲もまるでアパショナード)
かなめちゃんは黒と金の衣装。まわりは赤と金の衣装。
みりおんちゃんとのデュエットダンスもあり、カイちゃん、あっきー、あいちゃん、りく君、そら君の並びが。
また白いシルクハットの場面、神父さまに扮したり、ターバンを蒔いての中詰総踊り。
赤い炎のようなフェニックスの衣装で登場の後半。ピチッとなでつけたオールバックでの黒燕尾、そして、フィナーレはクジャクの羽根をイメージする刺繍のある赤と金の衣装。白いダチョウの羽根にクジャクの羽根を合わせたシャンシャン(?)
こんな放送内容でした。

そして、ご挨拶が。

「本日は宙組公演『白夜の誓い・フェニックス宝塚』の初日にお越しくださいまして誠に有難うございました。改めまして宙組の凰稀かなめでございます。
記念すべき宝塚歌劇100周年の宝塚大劇場最後の公演を私たち宙組が飾れましたこと大変うれしく思っております。
今回の2作品、先生方、スタッフの方々、そして私たち出演者一同それぞれの様々な思いを胸にこの作品を作って参りました。千秋楽まで皆さまの心に残る作品にしていきたいと思いますので、どうぞ12月15日千秋楽の日まで宜しくお願い致します。本日は本当に有難うございました。」

「運動会3位でしたぁ!沢山の応援有難うございました。これからも宜しくお願い致します。おして本公演はまだまだこれから続いていきますので、どうぞ千秋楽まで何度も足をお運びください。本日は本当に有難うございました。」

「当たり前に過ごしてきた日々と時間が過ぎていくのはとても寂しいですが、一日一日一分一秒を無駄にしないように、出演者一同一丸となって千秋楽まで燃え上って参りたいと思いますので、どうぞ明日からも宜しくお願い致します。本日は本当に有難うございました。」





紫乃さんからのコメントです。

初日行って来ました。
お芝居はまぁ様とより、づっくんとの絡みが多かった気が。
幼なじみと云う設定なので初めは同じ方向に向かっているけど、国王になって色々目指すものに突き進んでいくかなめちゃんとだんだん相容れなくなっていくづっくん、反対に最初はスパイとして側に居るけど最後はかなめちゃんにつくまぁ様、政略結婚で心通わないみりおんとかなめちゃんだけど最後は心繋がりやっと幸せになるかと思ったら!?
短い時間で上演するには勿体ない気がしました。
初めはうららちゃんとの絡みがあり、美男美女カップルでいい感じ。
専科のゆうちゃんさんがまたまた宙組特出でここのところずっとかなめちゃんと一緒でサヨナラにも出て下さって有難うございますと言いたいです。
軍隊の衣装見ていて祐飛ちゃんのネルソン提督の時の?と思ったのは錯覚??
ショーは幕開き素敵です?かなめちゃん登場されると客席どよめき起こってました。
とっぱしからソフト帽使って男役の群舞あり、まとぶんのサヨナラ公演のMr.ゆうみたいなコメディ場面あり、かなめちゃん七変化?づっくんとキャラかぶらせたり美女にも変身?大介先生頑張って下さって盛りだくさん。

今日は泣かずに観ようと思ってたので割と冷静に観ていました
みりおんとのデュエットダンスの後1人を歌いながら銀橋来られるところはちょっとグッときましたけど(涙)
カーテンコールでは3位でしたぁと報告されていました。
客席の後ろ迄スタンディングで舞台も客席も熱い初日でした。
色々お伝えしたいのですが、文才がなく上手く伝えられないのがもどかしいです(泣)
初日ご覧になった皆様が素晴らしい報告をして下さるかと。次は再来週なので、また進化してるだろうなと楽しみです!
明日から仕事できるかなぁ??

追記
:やはりかなめちゃんは豪華なコスチュームが良くお似合いです!白いタイツも!(笑)軍服姿も素敵です!
ショーの初めのお衣装とソフト帽がお気に入りです、勿論他の場面も素敵です!
やはり今夜は寝つけそうにありません。
明日のタカラヅカニュースも楽しみです!



紫乃さん、ご報告有難うございました。
どんどん進化されていくであろうサヨナラの舞台を見守っていってください。


関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する