コメントご紹介

Tonyさんから頂きました。

こんにちは。ご無沙汰しています。
いよいよかなめさんのサヨナラ公演始まりましたね。終わりの始まり・・寂しい限りです。
週末にさっそく、観劇してまいりました。

皆さんの初日の感想が、お芝居が盛り上がりに欠ける等、あまり評判がよろしくない感じでしたので、期待せずに観たのですが、初見は、暗転は多いし、盛り上がりが欠け、人物の書き込みや伏線をもう少し工夫しないと、共感できないという感想を持ちました。

しかし、翌日に観ると、それでも、お衣裳は豪華で 、シーン単体では良いシーンがあり、
曲も壮大で、それなりに楽しめるなという気持ちに変わりました。
グスタフと凛音ソフィアとの関係も、宝塚的ではないのかもしれませんが、私は結構好きでした。
初日の映像でもありましたが、「(この結婚)納得などしていません」とはっきりと宣言しながら、
徐々にグスタフに惹かれていき、その思いをグスタフには口にできない、せつない感じがいいです。。

ショーは楽しめますよ。
色々なかなめさんが拝見できます。存分に見納めたいと思います。
まぁくんもお芝居は、見せ場のない役どころですが、ショーでは美しく舞っています。

退団者にも見せ場があり、じーんと きます。
風羽さんは圧巻の歌唱力で聞かせてくてました。


tonyさん、ありがとうございます。
続けて観ると内容も分かり見所も出てきますよね。
色々と思う事あれど、観劇する側も前を見て見守る・・・ですね。(^^)



私が観た土曜日から、りんきらくんが休演のようでした。早く戻ってきてほしいです。
ショーでは、いろんなところに代役さんが入っていました。
黒燕尾は、玉突きのようにずれていくのかと思いきや、りんきらくんの位置(すっしーさんの横)に
下級生が入って踊っていましたが、堂々と踊っていて感心いたしました。

日曜日はながさんが来られていました。
お二人の卒業をどのような気持ちで見送られていたのでしょうか。



Tonyさん、ありがとうございます。
続けて2度観ると内容が分かり、感想も違ってきます。
ながさん、雪組時代を思い出されて感慨深かったかも知れませんね。


関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する