コメントご紹介

るる♪さんより頂きました。

宙組本の表紙の威力にわたわたしつつ、今日も千秋楽映像をループしている、るる♪です*^-^*
みなさんの詳しいレポをのせてくださり、本当にありがとうございます。
白軍服も、ネットで把握後に映像を観るので、興味はその歓声のすごさ、となりましたが、いいですね~、初出しの時の歓声! ベルばらの初日に生で居合わせられた薔薇タンの歓声や、ペガサス後の客席のものすごいざわつきようを思い出し、その瞬間を生で体験できたみなさんが羨ましいです!!
真面目で繊細な神経をお持ちだとかなめちゃんを思いますが、前例にないことを考え、実行に移す、というのは、精神的にとても勇気のいること。叩かれるかもしれないリスクもしょった上でやることですものね。
宝塚の魅力は、この間まで中学校の制服を着ていた女の子が、精神も大人に成長していき、上級生ましてやトップとなる人は、若い年齢でも重役の責任を任され、覚悟をもって果たしとおす尊い姿勢を見せてくれるところだとあらためて思います。もはや自分より年若い人にその姿をみる時、自分を省みて、しっかり生きなくてはと、私は力をもらっている気がします。
もちろん誰もがそうであるようにパーフェクトな人だとは思ってはいません。しかし、報道にあるように上層部とかけあってのことならば、自分をどう演出するか、様々な観点から考えすごいエネルギーをかけている人なのだなと納得できました。この軍服だけで、迷っていたDVDを買おうと思った私のような人、たくさんいると思います*^-^*→DVDのページに早速この姿の綺麗な写真が掲載されています。
まさに、「ファンの記憶に残り続ける伝説」になりましたね。
賛否(私は圧倒的に 否 は見かけませんでしたが)あると思いますが、私はすばらしい!と思いました。
本来衣裳のほうはブーツ仕様のパンツでしょうから、やるならと衣裳さんも同じ又は違和感のない生地のスーツ仕様の、凰稀かなめの美しさを守るボトムを用意してくださったでしょう、感謝しなければいけませんね。
そして、それを見ている愛ちゃんがもう、妹がおねえちゃんきれい~*^-^*って見ているような顔をして見ていて! 私はそれを見たくて何回もリピートしてるくらい。
きっと話題のかいちゃんも興奮したのではと、オタク同志として想像してしまいます。
「明日へのエナジー」は、フルで絶対やるだろうとまったく疑っていませんでした。なんだか確信していました。これは東宝でもやってくれそうですね、ほんとうに嬉しい。
私の大ヒット!!それは「魂の記録」を、大劇場で、生オケで!!やってくれたこと!!
だってこれまで全て、テープですよ、ディナーショーはハウスバンドですし。20名強のオーケストラで演奏してくれるなんて、嬉しすぎる!!!
たとえテープに生を重ねているとしても、十分生音が聞こえました、ちょっとだけの映像でも!! 私を宝塚に引き戻したキャパを最後にやってくれて、うれしいです。

りおんちゃんとキタさん、かなめちゃんも、ショーの銀橋は感無量な表情でしたね、楽映像を観ていて、ここでいきなり泣けました。ネットでも皆さんあまり語っていませんが、一瞬でも胸中が感じられました。

宙組さん揃って元気で会える日を、東京で心待ちにしていまーす*^0^*



るる♪さん、温かなコメントをありがとうございます。
皆さんのコメントは温かい・・・本来ならば私が色々と語らなければならないような事を皆さんが代弁してくださっている。
本当にありがとうございます。
私も「うたかたの恋」千秋楽を観た時には、あの白い軍服姿が一番目に焼き付いていました。
それぞれのシーンでそれぞれの思い出を引っ張り出してきては感慨に耽る・・・そして思いを熱くする。
それがさよならショーの醍醐味(?)でしょうか。
魂の記録はかなめちゃん自身もきっと歌いたかった事でしょうね。

明後日からはタカスペです。
4組のトップさんが揃っての出演、最後の顔ぶれです。
皆さんのレポートとスカステニュースを待つとしましょう。
関連記事

Comment

No title
Rucy #- - URL
2014/12/18 (Thu) 19:58

こんばんは。

こちらのブログで千秋楽の模様のレポを拝見して情景が目に浮かぶような感動を味わっています。
皆様に感謝します。
火曜日、朝からテレビに向かって絶叫したくらい軍服は感激しました。
喧々諤々有りますが、ファンが喜んでくれたらそれでいい、かなめちゃんの潔さが垣間見えました。
私はかなめちゃんといえば、マント(パッサ~)なので、軍服の上からマント翻して大階段を降りてきてほしかったです(笑)
また、非難轟々??

東京も一度だけですが行くことができるようになりました。
あと一回、目に焼き付けます。
その前にタカスペに行ってきます。(*^_^*)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する