コメントご紹介

ねーねさんより頂きました。

タカスペのパロディは、北軍のスパイをしていたバトラー船長が捕まってシャトーディフに収監されるというシュチュエーション。
ベルの緒月さんが典獄、バトラーの頭をくるみ割りするという…
りおんちゃんはメルセデス、まなと君はバトラー2、かいちゃんがプリシーです。
あっきーさん、愛ちゃんりくちゃんがお聞きになったの婦人役でした。
モンテと風共をミックスした感じで話が進みます。
今回のタカスペ、とにかく100曲歌わないといけないので、忙しい!
ほとんどMCなく公演が進んで行きます。
ファン歴が長い方の方がおそらく楽しいのではないかと思います。
運良く今日もお友達が当ててくれたチケットで観ることができるので、行ってきます。



ねーねさん、ありがとうございます。
100曲!!かなめちゃんのDSみたいに忙しいのかな?(笑)
パロディは意外な配役が楽しそう。絶対に楽しそう!!
私は明日のお楽しみ~♪♪♪


kameさんからも頂いていました。

20日18時のタカラヅカスペシャル観てきました。
昨年無かったので、久しぶり感がありました。
パロディはどの組も楽しくて、度々椅子から転げ落ちそうになりました。
お気に入りは、星組の蛍嬢三人組です。

1部で1年目から50周年までを、2部で51周年から100周年ということで、ねーねさんのご報告どおりとっても忙しく丸々1曲歌ってない?という感じもしました。
宝塚を観はじめたのがちょうど60周年の頃で、懐かしい歌がたくさんありました。
柚希さんとかなめちゃんで「愛あればこそ」がありました。
とにかく忙しく、トップさんの歌はもちろんあったのですが、コーナーの中に組み込まれてしまい、いつものように、最後に一人ひとりがじっくり歌う、というのがなく少し残念でした。
明日もう一度観ることができるので、楽しみたいと思います。


kameさんもありがとうございます。

今日の中継&実況を見てきました。
パロディは星組さんが流石!かな?
目の前の月組さんは龍さんとマギーさんが大熱演。音声が2秒遅れなので中継とこちらの反応がずれていて面白い。
懐かしい曲が次々と。2部は次々の歌い継ぎなので、客席は拍手忘れて見入って(聞き入って?)たみたいです。
かなめちゃんが大写しになると彼女のメイクが一味違うなぁとか、お顔ちっちゃいとかつい思ってしまって。
でも、うたかたの恋を歌い始めたら、胸にグッとくるものが。
こうやってひとつひとつ終わって行くのだなぁと。
あ、甲子園の高校野球球児が砂を持って帰るように・・・キャトルで買ったハンカチで、轟さんはじめトップさん達に汗を拭いて貰っていました。龍さんは「じゃあ、帰ったら」と言ってましたが、さて、会えるのでしょうかね?
やはりパロディは面白かった。大笑いしました。そして、そんなにしんみりにならずに終わりました。
この劇場中がヅカファンなんだなぁと思うと感慨深い。この空間に居られて良かったって。
さあもう次は東京公演です。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する