レポの前に ・追記あり

あさきさんからコメントを頂きました。


ラストパーティ

そうですね
宝塚の凰稀かなめさんとしてはラストパーティですね
まだ、会員の方はフィアウェルもありますが
誰でも(笑)参加出来るお茶会は最後かな?

退団されたらトークショーやディナーショーをされる卒業生も沢山いらっしゃいますが
また違うんですよね

宝塚のファンクラブが主催される
素人感がなんとなく親近感が湧くんですよね

カナメちゃんのお茶会は案外カナメちゃんは何時も本音で
若い頃はハラハラする発言もあったけど
失言とかそんなんではなく、タカラジェンヌより一般人的発言で笑える発言(笑)(笑)が多かったけど
今はしっかりされました(笑)

お茶会の話を読ませて頂いて変わらない雰囲気のカナメちゃんで安心しました

私は多分後一回だけ宝塚の凰稀かなめさんの舞台を見られると思いますので
その日を楽しみにしています
その後は私もまだまだ何も考えていません
だだし Top Hat のチケットはしっかり友の会で当たりました
全て前向きに(笑)(笑)



あさきさん、ありがとうございます。
そうそう、確かにオフレコで何かしら本音を語ってらした。
昨日のお茶会で本音を語るかなめちゃん。むしろその本音を聞けてホッとしています。
じゃないと、こちら側だってモヤモヤしたまま終わってしまう。


ところで、今日は二回目の観劇でした。
昨日のお話を聞いて臨んだ観劇。より集中してみる事ができました。
そして、かなめグスタフは、みりおんソフィアを温かく抱きました。それが自然な流れ、心の動き。
ラスト撃たれて、アンカートレムを撃つな!と命令するグスタフを見ていてピンポイントで私の感情がグッと動きます。
初見も今日もそうでした。
それは、やはりかなめちゃんがしっかりとグスタフになっているからだと確信できました。
私の中では新鮮な2回目でした。
アーネストは、樹里ちゃん、蘭寿さん、あすかちゃん、いちかちゃんがご観劇。みりおちゃんがご挨拶で紹介されていました。緊張したそう。そうでしょうね。
みりおちゃんと花乃ちゃん。良い感じに見えましたよ。組替えの城妃美怜ちゃんもしっかりしてて。そしてまりんさんは花乃ちゃんママを演じて流石!!

さて、お茶会レポを・・・と思ったのですが、
宙組観て、花組アーネストを観たら、疲れてしまって・・・。
明日には・・・?


追記
ねーねさんよりコメントを頂きました。

ねーね

こんばんは
お茶会、深い話が聞けて楽しかったですね。
何人か他のジェンヌさんのお茶会に行ったことがありますが、かなめさんのように役について、公演について深く語る生徒さんに会ったことがありません。
妥協しないその姿勢に魅力を感じます。
卒業のその後も、できれば舞台にと願ってしまいます。


ねーねさん、ありがとうございます。
やはりトップさんだからこそ語れる部分もあるのではないでしょうか?
でも、本音を出さないで終わる方もいらっしゃるでしょうね。
原田先生とはキャパの時から話し合う基盤ができているのかもしれません。
卒業後・・・お芝居がお好きだから・・・
お茶会で、退団後の新たな世界を思うとワクワクする気持ちもある。でも、今は・・・という風に話してられました。
私も演じるかなめちゃんを見たいですね~。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する