火の鳥

ショーの中で一番好きなのは「火の鳥」
しなやかに物語を紡ぐようなダンスが好き。
なんかね、その他の場面は力抜き過ぎのような。
それって、この場面の為に体力温存なの?とまで思ってしまう。
でも、もう良いんです。それもこれもかなめちゃん!(笑)

さてさて、来週は色々と予定があって観劇できません。
間が空くのは寂しいのですが、再来週まで我慢です。
従ってこちらの更新もあまりできないかな?
是非コメントをお寄せください。お返事しますから~(^_^;)<(_ _)>







関連記事

Comment

koro #- - URL
2015/01/16 (Fri) 22:42

kaoriya様

毎日欠かさず読むのを楽しみにしています。昨日の観劇が、kaoriya様と同じ回だったようなので、嬉しくて初投稿しました。
トップになられてから、ショーはたった2作品でしたが、大介先生にとても感謝しています。かなめさんの比類ないスター性が、遺憾無く発揮されている素晴らしいショーだと思います。まずテーマ曲が素敵💓歌詞が、見た目が完璧なクールビューティーでありながら、不器用で、心が火の玉みたいに熱い(オスカル様のような)かなめさんにぴったり・・・
そして私も火の鳥の場面が一番好きです!まさに魂の踊り・・・自分を犠牲にしてミリオンちゃんを生き返らせる・・・クールな表情なのに、かなめさんの激しさ、優しさを感じます。
ミリオンちゃんがどんどん美しくなってきましたね。
キタロウさんからマー君、ミリオンちゃんとつながってゆくデュエットダンスも最高です。初日も観劇したのですが、ミリオンちゃんとの息がますますピッタリ合ってきたように感じました。
初日一列目の左端で見ていたのですが、かなめさん、客席側から宙組の仲間の方に振り返る時、突然目尻にシワを寄せて素の優しい顔で満面の笑みになるのがわかりました。食い入るようなマー君とミリオンちゃんの視線にも胸打たれました。
こんなに最高のパフォーマンスを見せてくれるかなめさんが、ラストステージだなんて、本当に悲し過ぎます。ファンの悲しい気持ちをおいてきぼりにして、飛び立ってしまうようで・・・でもはかないところがまた、タカラヅカの良さですよね。
普段は1回か2回の観劇ですが、今回は時間の許す限り観に行きたいと思っています。kaoriya様と一緒に応援します。
ああ、でもまだ見てみたいかなめさんが沢山あったのに。やはり寂しいです。
昨日スカイステージのキャパの放映を途中から見て、あせりました。見に行けなかったからDVDをかったのですが、放映は楽日なのでしょうか?演技が全然違う気がしました。これは録画しなくちゃと思いました💦なんでこんなに良い役者になったのでしょう。かなめさんのセリフも歌も上手く言えないけれど本物にしか見えない!役の魂が入り込んでいるようで圧巻です。
長くなってしまいましたがこれからも更新されるのを毎日楽しみしています!いつも暖かい文章で大好きです。

No title
bluebell #- - URL
2015/01/16 (Fri) 20:50

本日2回目の観劇でした。前回は2階席で、全体が見渡せて舞台上の群舞の美しさを堪能しましたが
今回は1階席の前の方でしたので、皆さんの顔がくっきり見ることが出来て良かったです。
お芝居は観る方の気持ちの持ち方にもよるでしょうが、さらに深まった気がします。
ソフィアとの心が通い合う場面は抱擁がありました。これだけでも気持ちが寄り添ったことがはっきり分かりましたので、ソフィアがイザベルに会ったときに寛大だったことも辻褄があうようになりました。
本当はもっと掘り下げた内容が欲しいところですが、時間内に盛り込めなかったのでしょうね。
国を思い、国民を思うグスタフⅢ世をかなめちゃんは本当に演じきっていましたね。
一緒に行ったお友達は初観劇だったけれども、内容も良く理解でき感動したと言ってました。
舞台美術も品があって良かったですね。

ショーは観るところが満載で楽しくて、盛りだくさんで贅沢なステージでした。
客席降りでは通路側にいたのが幸いしてアイコンタクトを頂き、舞い上がってしまいました。
こんなことは初めてでした。きっと周囲の人は皆同じ気持ちでいたと思います。
私も火の鳥が好きです。鳥の動きも研究されてますね。
何しろ美しい!! 粋な男役は大好きですが、中性的なかなめちゃんも違和感なくステキですね。
まとまりのない感想ですが、感動でボーーっとた状態で書いていますのでご容赦下さい。
折り返し点ですが、最後まで無事に全うされることを心から祈っています。
次回の観劇は再来週です。また来させて頂きます。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する