久々に日常を。

今日は雪ということで、出かけないで済むように今日の分も昨日お買いものしておきました。
でも、まだこちらは雨です。
今日の昼夜の公演をご覧になる方は心配ですよね。
明日観劇なのでそれも心配。

さて、はんなりママさんからコメントを頂きました。

日々、かなめちゃんへの辛口から大甘記事まで、またコメントの多さにこのブログが皆さんに愛されているのだなあと強く思います。
丸八年、九年目に突入です、お互いに。
こちらはごくのんびりと感じたままに続けるのみを心に命じている次第。
宙組大千秋楽への日々もあとわずか、寒い中を劇場へ観劇にいらして、感想や熱い思いのコメントを残している皆様と同じ思いでスクリーンから舞台の皆様を送りたいと思います。


はんなりママさんへ
コメントありがとうございます。(^^)
ママさんも記念日おめでとうございます。
私もこれからはのんびりと書き綴っていきたいと考えていますので、これからもお付き合いくださいね。宜しく<(_ _)>
スクリーンの方がずっと大映しで楽しめると思いますよー。お互いに楽しみましょう!!


それにしても、ヒマです。夫と二人「ヒマだね~」と言い合っています。
そのうちに夫は孫の小学校のスクールガードに出かけます。
私はミステリーや探偵ものが好きですが、夫は嫌がります。
宝塚の番組も良い顔をしません。だから、TV見られない。(^_^;)
夫が出かけたら小一時間TVを見ようっと。(笑)

今だからお話ししますが、義母は昨年6月に他界しました。
5/15に入院し、6/9退院。翌6/10夕刻に亡くなりました。94歳の大往生。
「家に帰りたい」と言っていたので帰宅できてホッとした事でしょう。
長年同居してきましたので最期を看取れてよかったです。
そして、昨年の秋に、私は手根管症候群という病名で両掌を手術しました。
まだ完治していませんので、手を使うとあちこち軽く突っ張るような、また鈍い痛みも出ます。
ですので、パート復帰しても週一の短時間。稼いでると言えない・・・(^_^;)
そして、食事作り家事もかなり夫に手伝って貰っています。
本当に夫が家に居てくれて大助かり。感謝しています。

ここに来て、急に「老化」を意識し始めています。
手根管症候群は、閉経後の女性や手をよく使う職業の男性などが多いようです。
ついでに足のかかとの骨も尖ってきていて、歩くと痛みます。スリッパや靴を履いている時はクッションがあるので痛くありませんが、これもまた老化のひとつでしょうね。
若い気で居ても、着実に年を重ねてきた結果が出てくるのですね。
でも、だからと言って気持ちだけは老け込みたくありませんので、せいぜい夢のお城で愉しい時間を過ごせるようにしたいと願っています。

久々と言う事で、色々とぶちまけてしまいました。(^_^;)
でも、手がどうであってもキーボード打ってきました。(だからイケナかったのかな?)
ブログは励みにもなっていたのかなぁ。





関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する