コメントご紹介(その2)

あさきさんより頂きました。

カナメちゃんが東京に行って一か月と少しになり
やはり東京はかなめちゃんのサヨナラ一色でしょうね

関西はもうちえちゃんのさよならが始まり
柚希さんファンもさよなら色
チケット難も凄いですが
私も早速見て来ました
初日に見たちえちゃんファンが
お芝居、ショー共期待はずれなんて話しでしたので

全く期待してなかったけど
結構面白かったです

黒豹と言われたスペインの艦隊の長だけど
話は戦いではなく
戦争が終わり
次の時代に変わりつつある時期の事件のお話だから
恋愛と謎解きみたいなお話
柴田先生と謝先生だから激情みたいな
大道具の使い方が素敵
クルクル盆が回ると景色が変わり
よく設定がわかります

ちえちゃんとまさこさんは同期の軍人ですが
特に仲良しではないが
最後にどんでん返し そんなオーバーではありませんが
セリフで同期だからって友情があるのが
少しサヨナラ仕様かな?

ショーは藤井先生だから流れはカナメちゃんのフェニッスに似てますが
全体に明るい

最後の黒燕尾はちえちゃん以下全員飾りの無い黒燕尾
羽山先生の振り付けだから 国境のない を思い起こす雰囲気
みなさんよく揃ってました

両作品ともちえちゃんらしく前向きで私はなかなかいい作品だと思います

それにしてもカナメちゃんが東京に行ってから
花のドラマシティ
月のバウ
雪の大劇場
もうグスタフは遥か昔の話に感じます

あまり知らないのですが
サヨナラソング??は
ちえちゃんの作詞?とか
パンフも買ってなく真意は不確かですが

感謝と希望みたいな歌詞で明るい素敵な雰囲気
客席の中で歌ってくれます
何しろサービス満点のショーでちえちゃんのファンは満足かな?


あさきさん、お久しぶりです。コメントをありがとうございます。
さっそく星組公演をご覧になったのですね。明るい作品とのこと、1度は観たいなぁ。
黒燕尾・・・実を言うとかなめちゃんのは飾り過ぎな気がしています。シンプルな飾り無しで良いのにな・・・。




今夜は、宙組某下級生のお茶飲み会に参加してきました。
その中で「オウキさんは、良い人です」としみじみとした表情で語ってくれました。
再生の場面でセリあがってくるのを見る度に泣きそうになるとも。

あぁ~良かったね~、かなめちゃん。
あなたのくしゃっとした笑顔が本物なんですよ。
最後の日も、その笑顔を見せてくださいね~!

関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する