コメントのご紹介とメディア情報

スポーツニッポン「宝塚歌劇特集号 宙組トップ 凰稀かなめ サヨナラ公演特集」
近畿地区主要駅売店、コンビニエンスストア、全国のキャトルレーブで販売。


bluebellさんよりコメントを頂きました。
いよいよ卒業まで秒読みに突入している今日、観劇してきました。
「白夜の誓いグスタフ?世・・・」はここに来て退団にふさわしい重厚な演目だと思うようになりました。グスタフ王の潔いそして熱い国への想いを描いたこの作品、いろいろ手直しがあったようですが、組子たちの最高の舞台を作り上げようという結束力が実っていると感動しています。かなめちゃんの発する台詞は正にグスタフです。優しさと揺るがない意志を持ったグスタフ王が息づいていました。音楽も壮大で良かったです。

トップになってからもいろいろな色の違う人物を演じて来られましたが、本当にこの人は役者だなと改めて感じます。私も太陽より月が好きなので、かなめちゃんの演じる翳りのあるところがたまらない!!のです。まだまだ観たかったという想いはありますが、この先、未知数の魅力を見せてもらえるかもしれないと大いに楽しみ、期待大です。

ショーはますます楽しいです。「孤独だっていいじゃな~い!」というフレーズはインパクトがあって覚えやすく記憶に残りやすいです。 私は七変化が大好物です。毎回笑わせてくれますもの。きたさんとは下級生の時から二個いち?と言われてきたそうですが、持ち味の違うお互いを尊重しながら良い味を出していますね。
どの場面も最後に向かっていとおしく涙を誘います。
みりおんの安定の歌唱力と柔軟性に触れ、かなめちゃんの相手役としてきっと成長したんだと思いました。次期トップの朝夏まなとさんもバトンを繋いでいくにふさわしい人だと感謝の気持ちで観ていました。

私の観劇は15日です。きっと泣いちゃうでしょうね。しっかりお見送りしたいと思います。

Kaoriyaさまのこのサイト、本当に有り難かったです。もうしばらく余韻に浸りたいですし
皆様のお声も聞きたいので、残していて下さいね。
心からありがとうござました
!!

bluebellさん、ありがとうございます。
「孤独だっていいじゃない~」はついつい口ずさみます。
軽いノリで歌われると救われますね~(^_^;)
さて、ラストの自分の感情は想像できません。
それよりもかなめちゃんの事の方が心配ですわ~(^_^;)
こちらはそのまま残します。当分はこのままで・・・

関連記事

Comment

No title
maria #3m4C9JA6 - URL
2015/02/12 (Thu) 07:56

昨日、2回公演をダブルで観て参りました。
午前の部、蘭とむさん、となみちゃん、蒼乃夕妃ちゃんがいらしていました。
活発な蒼乃さん、ゆったりと姫な感じに遅れて立ち上がるとなみちゃんがイメージどおりで・・・^^
蘭寿さんはお隣のクリエにまぁくんみりおんちゃん、翌日にかなめちゃんがいらしたという情報がありましたからそろそろいらっしゃるかな?と思ったら予想通り?^^

さて、「グスタフ」実は大劇場初日に観た時にはあまりの平坦な、筋を追うだけで精いっぱい?・・のような演出に頭を抱えていたのですが、今、ここにきて、その不満が嘘のように繊細なドラマ、声を荒げることなく真摯に王としての課題を自らに課し、政治の荒波を乗り越えてきた新しいヒーロー像を作り上げてきたかなめちゃんに、そして心でそれに寄り添おうと舞台で呼吸する組子たちに感嘆の念を禁じずにはいられません。
ショーは本当にゴージャスで楽しくて・・・。かなめちゃんのあらゆる魅力を万華鏡のように見せてくれて・・大介先生には感謝のことばしかありません。
そして、初見ではちょっと比重が重すぎるのでは?とバランスが悪く感じてしまった緒月さんについても、カナメールの息のあった毎回違うアドリブや彼女自身の真摯な姿勢を観て、色々な事情はともかくとして、この稀有な役者、エンターテイナーを拍手で送り出したいという気持ちだけが今は残っている感じです。
今はただただ、かなめちゃんの作り上げた宙組の総合芸術としての舞台を惜しみ、愛でるばかり・・・。
今夜が通常公演として観る最後です。
あとは前楽、楽のみで・・。

Kaoriyaさんのこちらのブログ、かなめちゃんファンになってから
(星組2番手時代から・・・なのです)毎日のようにお邪魔しておりました。
暖かくて落ち着いた大人の目線で包み込むように応援されているお姿にふれて、色々心配なことがあったときにはわたくしも落ち付かなくては!と思えたり、嬉しい時にもこちらの皆様のコメントでその気持ちを共有させていただいたり、本当に思い出が尽きません。
退団と同時に閉鎖されるファンサイトも多い中、続けて掲時をされるというご決断も、穏やかなKaoriya様ならではのご配慮と感謝しております。
あと少し!ですがこれからも宜しくお願い致します。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する