本日のご報告を簡単に。

2公演+サヨナラショーを観てきました。

どちらも丁寧に熱くお芝居されていました。
ショーは、キタロールのアドリブが楽しい。11時はかなめちゃんがキタさんをピストルでズドン。キタさんは「グッディ、ツンデレ!」と。
15時半はキタさんの人差し指にかなめちゃんの人差し指が。と思ったらかなめちゃんがルンルン歩きだし帽子を取ったら鬘も取れてポトッと下に落ち、キタさん「おうきかなめさんでは?」と。かなめちゃんは帽子で顔を隠して袖へ。大爆笑!!
オープニングは、何度観てもワクワクしてきます。
赤いフェニックスが好きだから、オペラでずっと追いました。白いフェニックスのみんなの笑顔が本当に楽しい。
「愛の宝石」を歌いだすと、どうしてこの曲なの?と毎回思います。(私には安奈淳さんの曲だから嬉しいのだけれど複雑)

サヨナラショーは、銀河の覇者、本当の俺じゃない、手を伸ばせば(鳳稀かなめ・実咲凛音)、シャンゴの子守唄
サンセットバレー(緒月遠麻・純矢)、メタモルフォーゼ(緒月・風羽・留美)、明日へのエナジー、魂の記録

ムラと同じようです。
意外にあっさりと終りました。ちょっと寂しい内容。
最後のご挨拶は笑顔で。カーテンコールでも笑顔でした。
銀橋や舞台から客席を万遍なく見渡す様子に、「いよいよ終わりだな」の感を強くして。
ラストの白いローブがシンプルで美しい。明日へのエナジーは迫力あって力いっぱいで感動。
メタモルフォーゼはかなめちゃんも絡んで欲しかったな。

さて、私は・・・・力入れて観ていたからか、2公演連続だからか、疲れてしまって・・・(オペラでガン見だからか?)
斜め前の方がしきりに涙をふいてらして、つられる・・・と思ったのですが、「疲れた」と思ったら涙が飛んでった。(笑)
おセンチなタイプじゃないんですよね。

でも、こうやって皆さんに見守られながら卒業できて良かったねと。
キタさんも一緒で良かったねと。
確実にトップに向かって来た長い道のりだけれど、達成できて良かったねと。
あなたの苦労を身をもって知ることは無かったけれど、ずっと見守っていましたよと。
それが、私のお別れの気持ちですかね~。
さて、明日はどうなるのか?

まずは前楽が無事に終わって良かったです。
関連記事

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する