こんばんは。

千秋楽を観終えて出待ちギャラリーをして帰ってきました。

ええ、フェアウェルは参加していません。
ものすごい強風の中待ちました。

お芝居はこれが最後とばかりに力と熱が入っていました。
ショーは湿っぽくなくて白いフェニックスの再生の場面のせいか明るいムード。パレードも明るい。
さよならショーは、どのシーン研ぎ澄まされた感覚。
最後のご挨拶・・・明日のスカステニュースで放送されます・・・も明るくて。(詳細は失念)
カーテンコールも明るくて。やり終えての清々しさとでも言うのか、本当に涙なし。
私は、キタロウ君の時に寂しさを覚えたのですが、かなめちゃんのご挨拶で涙ストップ。
あ、最後の階段下りは、黒燕尾。お花は白バラ。そして、肩に羽根やキラキラ・ゆらゆらした装飾をつけて。
本当に見届けたという感じ。見届けられて良かった!!

ツイッターなどでご存じかもしれませんが、入りのアーチは氷の彫刻鳳凰(赤い薔薇入り)
入りは白のフェラーリのオープンカーを自ら運転してとのこと。
お花渡しは、キタロウ君には真波そらちゃん、かなめちゃんには陽月華ちゃん。
出は、緑の袴でその車に乗り込みました。(強風の中)
とてもシンプルで良かったと思います。

公演中は真っ赤だったフェニックスが白くなって飛び立つような凰稀かなめさんのラストでした。
なんだか皆さんの期待されていたレポでは無いような気がします(やはり号泣型ではない自分を再認識)が、寂しさは後からやってくると思いますね。

ひとつ気になったこと。組長さんがかなめちゃんの紹介をしている時に「愛称はリカ」と言われた事。
「かなめ」「テル」も入れて欲しかったですね。ファンは「かなめちゃん、かなめさん」が多かったですから。まあ、終わっちゃったけど。(^_^;)


オウキカナメさん、ご卒業おめでとうございます。
15年間お疲れ様でした。
かなめちゃんの明日からの新しい人生に幸あれと願います。


今だから書きますが、その昔、初めてファンレターを出した時、確か「鳳稀かなめ様」と書いた気がします。
最初で最後の間違いをしました。ごめんなさい<(_ _)>(ざんげ?)


関連記事

Comment

No title
bluebell #- - URL
2015/02/16 (Mon) 13:07

Kaoriya様
昨夜お疲れのところすぐにご報告をして下さって頭が下がります。
私も昨日同じ空間におりました。
現在、身体は疲労していて、心は虚脱状態でございます。
初めて千秋楽なるものに参加しましたが、トップさん達の卒業ということで劇場前から
皆さん、真っ白なお洋服で独特の雰囲気がありましたね。
劇場内も白が圧倒的に多いのは勿論ですが、お着物の方や男性も多く見られあちこちでご挨拶されている様子が見られました。かなめちゃんのご家族もいらっしゃっていたのでしょうね。

全ての一瞬一瞬がこれで最後なのだ!!と思う気持ちが邪念となりお芝居に集中できない自分との戦いでもありました。が、本当に力の入ったお芝居でした。最後のヤコブに撃たれて倒れるところは何度見ても涙です。ヤコブが泣き崩れて「泣くな・・・」というグスタフの台詞がいつにも増して心にずしんと響きました。そしてソフィアの「殿下!!!」というあの悲鳴も。

ショーもいくつかアドリブが会場の笑いを誘いましたね。
充実した宙組、素晴らしい仲間、結束力、みんなに感謝の気持ちを送りながら見ていました。
かなめちゃんは平常心を貫いていたと思います。最後の幕が下りるまで気は抜けない、そこまでが自分の責任だというお気持ちからでしょう。
さよならショーでは「明日へのエナジー」が最高でした。
中日公演の「シトラスの風」では少ない人数でしたが、今回は全員参加で迫力があって見事にやり遂げましたね! かなめちゃんも宙組をつなげていくという使命を果たせて満足してらっしゃいますね。

出待ちは8000人の人だったとか・・・私はシャンテ側にいましたが、全く見えませんでした。皆さんが掲げるスマホを見てその様子を垣間見るだけでしたので、空しいけれど同じ空間にいたことで満足します。

品があってクールな色気が醸し出せる希有な男役さんでした。
唯一無二の男役でしたね。
下級生の時から注目され期待されていたかなめちゃんでしたが、容姿端麗だけでトップまで行けるはずがなく、真面目に真摯にストイックに自分を追い詰めて努力された結果なのに違いありません。これから先、こんな魅力を放つ男役さんに出会えるかしら・・・そうですよね、この何と言えない雰囲気は彼女ならではですよね。

本当にお疲れ様でした!! 楽しいヅカライフをありがとうございました!!
今度はどんな形で私たちの前に姿を見せて下さるのでしょう。楽しみです!!
海ちゃんじゃないですが、かなめちゃんへの愛を叫びたいです。
「愛してます!」

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する